毎日卵を食べる

作ったもの、食べたもの、食べたいもの

ブラックモンブラン

 

今週のお題「私の好きなアイス」です。

f:id:oishiigohanchang:20200627215217j:image

ブラックモンブランに出会ったのは、今から15年ほど前の夏のこと…。

コープの宅配で、チラシにブラックモンブランが入っており、それを頼んだ親戚がわたしにもくれました。

当時10歳いってるかいってないかぐらいの私でも、かなり美味しいアイス…!!!!ってことぐらいはわかりました。。笑

 

そこから、コープで本当にたま〜に入荷した時にお願いして買ってもらう…みたいな関係を続けてきたわたしたち…。

博多に旅行に行ったとき、セブンイレブンで普通にブラックモンブランが売ってるのをみて感動したなぁ…。

f:id:oishiigohanchang:20200627215301j:image

最近食べたのは、限定?のビターチョコモンブラン

これも美味しかった〜!!!!

ブラックモンブランを作ってる、竹下製菓さんは、他にもめっちゃ美味しいアイスがたくさん…

ミルクックも、トラキチくんもかなり好き…。

これからもお世話になります…。