毎日卵を食べる

作ったもの、食べたもの、食べたいもの

最近のお弁当たち

●トマトのピカタ弁当

f:id:oishiigohanchang:20200729084223j:image

きょうの料理ビギナーズを見て、美味しそうだったので。

卵焼きは焦げました。

ワカメごはんです。
f:id:oishiigohanchang:20200729084204j:image

 

●生協のチキン南蛮カツ弁当
f:id:oishiigohanchang:20200729084211j:image

ゆで卵は、7分。いつもは8分なんだけれど。

しめじとピーマンのきんぴらが好評でした。作っていても、いい臭いだった。。

チーチクもチーズがとろりでいい感じ。

ご飯は鮭フレークと、甘いフワフワ卵を混ぜ込みました。
f:id:oishiigohanchang:20200729084226j:image

 

●ちくわのなんちゃってエビチリ弁当
f:id:oishiigohanchang:20200729084207j:image

冷やご飯しかなかったのでチャーハンにしました。

ちくわはすごい味が濃かったらしい。失敗…。
f:id:oishiigohanchang:20200729084233j:image

 

●焼き鳥弁当
f:id:oishiigohanchang:20200729084240j:image

ハセガワストアのやきとり弁当食べたい…。あれは豚だけど。北海道行きたいなぁ。函館。

ラッキーピエロのチャイニーズバーガーも食べたい。北海道は美味しいものばっかり。

コロナでいつ行けるやら。

この弁当、ズボラ飯でも絶対味はうまい。

タレは醤油、砂糖、酒、みりん。みたらしと一緒だね。
f:id:oishiigohanchang:20200729084236j:image

 

●ハムカツ弁当
f:id:oishiigohanchang:20200729084230j:image

ハムにパン粉つくのが甘くて、あんまりサクッと仕上がらなかった。

中にはシソとチーズ。

ちくわはカレー風味で揚げました。
f:id:oishiigohanchang:20200729084215j:image

 

●カレーピラフ弁当
f:id:oishiigohanchang:20200729084218j:image

前日の夜、炊飯器で炊いたのをそのまま詰めました。笑

具材はウインナーとブナピーと、舞茸。

目玉焼きは、トースターで。笑

本当にズボラで〜す。。

f:id:oishiigohanchang:20200729084243j:image