毎日卵を食べる

作ったもの、食べたもの、食べたいもの

常陸野ネストビール

今週のお題「お父さん」です。

なぜ母の日より大々的に父の日をやらないんだろう?母と同じぐらい父も大切です。

 

学生を終えて、社会人になってから、父の日には田舎の父に毎年贈り物をしていました。

蜂蜜とコーヒー、お酒が好きな父に、毎年どのような物を贈るか楽しみながら選んでいました。

いつもは飲まないような少しこじゃれたビールを選んだ時もあれば、朝食のパンに塗るような蜂蜜を選んだり、コーヒーを飲むときにマグカップを置くコースター、珪藻土が流行ったときにはバスマットを贈ることもありました。

 

社会人になって離れて暮らしてから、尚更父に対して感謝の気持ちがいっぱいです。

今年はら仕事を辞め、実家に戻ることになったので、贈り物は夫と実際にお店で選び、面と向かって渡すことに。

少し恥ずかしかったですが、喜んでくれてよかった。

いつも感謝しています。体に気をつけて過ごしてほしいな。

 

贈ったのは、常陸野ネストビールのアンバーエール、そしておつまみの真空パックになっている地鶏の炭火焼です。

地鶏の炭火焼は、温めたあと、オーブンで焼くことにしました。美味しかった〜!!

そして夫と一緒に晩酌。ビールは俺が一人で飲むから、と言って一口もくれなかったのが残念!笑

その日のうちに平らげてくれて、選んだ方としても嬉しかったです。

 

健康に、長生きしてね。