毎日卵を食べる

作ったもの、食べたもの、食べたいもの

かんたん酢で照り焼き

f:id:oishiigohanchang:20200713102541j:image

今日のお弁当

上のが母の。

下のが夫の。

父はでかけるのが早かったので写真撮れませんでした。笑

 

・鶏むねの酢っぱ照り焼き

・ちくわの、のりチーズ巻きと、しそチーズ巻き串

・カレー風味卵焼き

 

夫は歯にのりがつく可能性があるから職場でのり弁当食べたくないっていうので、のり弁作れない…。

母に作ったお弁当は、海苔をちぎって敷きました。その上におかず。

 

鶏むねの照り焼きは、あらかじめ醤油とみりんと酒で漬けた肉を冷凍していたので、昨日の寝る前に冷蔵庫へ。

朝解凍されていた肉に片栗粉をまぶして焼きました。火が通ったら、かんたん酢を回し入れ、酸味が飛んだら完成の、超かんたんなものです。

かんたん酢って、本当便利。大好き〜!

それで仕上げにマヨと、小口ねぎをパラパラと。

 

今日からまた1週間、頑張れ〜!