毎日卵を食べる

作ったもの、食べたもの、食べたいもの

豚こまとピーマンの塩胡椒炒め弁当

f:id:oishiigohanchang:20200715170946j:image

今日のお弁当

・豚こまとピーマン、にんじんの塩胡椒炒め。

・桜エビと青のり入り卵焼き。

・ほうれん草のおひたし。

・ちくわの海苔とチーズ巻き。

シャウエッセン。笑

今日はふりかけも。鮭あおさ。

 

シンプルな塩胡椒で炒めただけのやつって最近作ってないなぁと思い、作りました。

豚こまは生協の。豚こま苦手だったけど、生協のなら食べられる!と感激しました。とにかく臭くない。おいしい。

豚こまに酒を揉み込んで、片栗粉も混ぜ混ぜ。

それでもう野菜も豚肉も炒めるだけの、超シンプルなおかず。それだけでうまい〜!

 

あと、ウインナー、わたしはシャウエッセンが好き。ボイル美味しいよね。でも焼いちゃう。朝ごはんもシャウエッセンにしました。

美味しかった〜。